東寺の中に在るお堂です

 

  近年改修が行われたようで、軒下には黄金の灯篭が吊るされていました。荘厳な歴史ある建物の様です。東寺は現在平安京当時の位置に残るただ一つの遺構です。落内には沢山の寺社仏閣が在りますが、平安京時代の痕跡を残しているのは東寺だけです。由緒ある古刹です。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は暖かさに誘われしばしの畑仕事に出ました。雑草が増えて来たので果物の木に影響の無い範囲に除草剤を撒いてきました。ジョウロでは除草剤の浪費が大きいので噴霧器を使いました。容量が2ℓで片手で使用するタイプです。2㎏程の重量を操作します。鉄アレーを持つ感覚でした。腕に力が付けば良いのですが。晴れの日は毎日出かけようと思っています。先週散布した範囲は枯れかけていました。今日散布した結果はここ2~3日で分かるでしょう。

 

  今日妻は仕事が休みでした。最近晴れた日は毎日午前から庭に出て草刈をしています。どういう風の吹き回しなのでしょう。昨日は北部医療センターへ出掛けました。左手首を骨折してから3か月になります。レントゲンの結果骨が繋がっている様で、経過観察は今回で終わりの様でした。69歳で骨折し3か月で治るとは、まだ回復力は衰えていないようです。元気元気!