化野の土産屋です

 

  お寺前の風情ある古道には沢山のお土産店が並んでいました。静かな中、風情あるお店が在りました。苔寺(西芳寺)から道を北へ暫く歩くと念仏寺に辿り着きます。散策するには丁度良い、京都の歴史を楽しめる土地でした。大覚寺前の道を西に進めばすぐです。田園が広がっていました。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日も陽気に誘われて畑仕事です。残っていた除草剤を畑へ撒きました。去年小豆島で買ってきたオリーブの苗、植えた筈なのですがどこに在るか分からなく成っていました。ひょっとしたら消えたのかも。やり残してある剪定した枝を細かく切り、燃やしても良し、ゴミとして出しても良しにしています。少しは片付きました。帰りにコメリに寄り除草剤と噴霧器を物色しました。雑草が酷く成れば買う予定です。