時代劇の撮影に使われます

 

  弘法大師空海宗祖と仰ぐ由緒正しい古刹です。嵯峨天皇の離宮として造営されたのが始まりです。以来1200年以上の歴史を誇っています。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  日も暖かく成り、畑の雑草も伸びてきました。去年の残りの除草剤を撒いてきました。カタログ値では半年は効果が続くと有りましたが、続いた試しがありません。なるべく希釈し、ジョウロで広い範囲に撒いてきました。効果が出るのに一週間はかかります。その後の対応は様子を観ながらします。修理した電動草刈り機、モーターの軸が胃がんでおり、葉の回転が今一です。何時壊れるか分かりません。壊れれば買い替えるしか無さそうです。

 

  再来週あたり能登半島へ見舞の旅に出ようかと思っています。地震の傷跡を観るのは初めてです。貴重な経験に成りそうです。後金沢をじっくり歩いてみます。出来れば車中泊をしながら長野を回ってこようかと考えています。良い撮影が出来れば良いのですが。