寂しい光景です

 

  アメリカの圧力により巨大店舗の出店を許して以来、全国にシャッター商店街が増えました。拍車をかけているのは少子高齢化です。私の通っていた高校は生徒数が半減しています。半分ほどが空き教室と何とも寂しい限りです。これからどうなるのでしょう。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は昨日に続き畑仕事です。植樹したプラムの苗に水をたっぷり与えました。柿の木の剪定をして、切り落とした枝を細かく切り刻みました。明日も天気ならばこの仕事を続けます。畑で焼ければそうしますが、最悪ゴミ袋で持ち帰ります。成り行きに任せます。

 

  女房が家庭菜園の世話を始めました。ジャガイモの種芋を植えています。今年は美味しいジャガイモが食べられそうです。