千本釈迦堂の本堂の柱です

 

  応仁の乱で洛中の木造建築はほぼ焼け落ちたそうです。焼けずに残っているのは千本釈迦堂。ですから洛中に残る最古の木造建築だそうです。当時の刀槍矢等の傷が残っています。歴史の重さを感じます。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は思い切ってレンズを買いに出かけました。何時もお世話になっているビッグカメラを訪ねました。京都駅前の店舗は昨年5月に閉店したそうで、新しく出来た高野店を訪ねました。コジマと併設され規模はずっと小さく成っていました。何だか寂しい限りです。在庫は無く後日配送してもらう事に成りました。高槻には大きな店舗があるようですが、車で行くにはチョット辛そうなので止めました。