里山の散策時に出会いました

 

  近所の古刹の境内に在りました。木々の間、木漏れ日に照らされて、浮かび上がる様に観えました。美しかったですね。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は市内の公民館でピザ窯づくりの講習を受けました。人気の講座で、希望者が定員以上に有ったそうです。申し込みの先着順に受講者が決まったようです。重い耐火煉瓦を何段にも積み重ね窯を作りました。生憎の雨でしたが有意義に過ごせました。焼き方が悪かったのか、火の調子が今一だったのか、出来上がったピザはパリッとしていませんでした。薪で焼いたのですが、煙い事煙い事。煙で燻した匂いが服にしっかり付いています。害虫は避けてくれるでしょう。

 

  帰宅後一休み。妻は今日も隣町の店舗へ出勤です。私も隣町のスパへ出掛けました。ゆっくり温まり、汗をタップリかいてきました。お陰でほっこりしています。