民家の庭に飾られていました

 

  常滑は鬼瓦で有名な土地柄です。有名なお寺の鬼瓦などを製造した記録があります。歴史ある有名な産業です。町中には、瓦を使った色々なモニュメントや博物館があり、一日楽しめました。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

 

  今日は生憎朝から雪、一日中降り続く寒い一日でした。近くの里山はすっかり雪模様でした。その様な中文化会館でゴダイゴのタケカワユキヒデさんのコンサートがありました。観に行きました。テレビドラマの主題歌「モンキーマジック」エンディング「ガンダーラ」、銀河鉄道スリーナインの主題歌など懐かしく聞かせて頂きました。宝くじの補助事業の一環でした。お安く楽しく観賞出来ました。