江南市五条川での風景です

 

  満開の桜と鯉のぼりの組み合わせ、少し奇異に感じました。川の両岸に在る満開の桜を眺めながら、川下へ向かっていると突然鯉のぼりが現れました。これは良いぞとカメラを向けたわけです。時期的に珍しい組み合わせでした。写真は何時もの様に他のSNSへ投稿しました。ご覧頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

  今日は全国的に暖かく、東京では夏日だったようです。ここまで異常気象が続くと自然だけの力では元へは戻れない。タモリ倶楽部でその様な話をしていました。これからどうなるのでしょう。グローバルサウスと言われる国々ではこれから人口が爆発的に増えて行きます。果たして解決出来るのでしょうか。空気中の二酸化炭素と水を使って炭化水素を作る研究が進んでいます。まだ商業ベースに乗せられるところまで技術は進んでいません。しかし資源の無い日本にとっては画期的な技術です。内燃機関もそのまま使えますし。

 

  天気ですが明日は日本海側で低気圧が発達し、大荒れに成る様です。又冬将軍がやってきます。毎年このシーズンになると雪掻きが大変です。ただ、今年購入したジムニーの走破性を試せるので楽しみでもあります。