花開きました❗️

満開になりました❗️


開花時期は変化が分かりやすくて嬉しい😆


去年は勉強不足で水やり不足。結果、葉っぱの様子が怪しかった。花の数も少量。根が腐る原因になるので受け皿不要と言われ、


受け皿に水が溜まる

大量の水が苦手なのかも

乾いたら表面が湿る程度の給水にしよう


と、自分の頭の中で勝手に変換してました。今年、同じ花屋さんに薔薇の状態を報告すると、


・薔薇はとにかく水が好き。カラカラになる前にドバドバ給水。夏はバケツで2杯。薔薇は強いので大丈夫👌


…何っ❓叫び

逆か❗️

たっぷりの水やり❓🌹

ごめんよ❗️


これからは、とりあえず現状をお話しするだけでもやっとこうかな❓ニコニコ経験豊富なプロから思わぬ指摘をいただけるかもしれません。ひらめき電球