🍢夏でもおでん。姫路おでん。🍢


姫路城側のお店では姫路おでんも頼みました。暑いのにおでん屋さんがちらほらある。名物なのかもしれない。


「姫路おでん普及協会」なるサイトが充実していて、のぞいてみると、こんなことが書いてありました。


「姫路では


「濃くてあまい関東煮」

「専門店の薄味」

の2種類のおでんが主流。


そして


「薄口醬油を使うお店」

もある。


基本的に


「ショウガ醤油でたべる」」


と、ありました。でも、今回注文したやつにはカラシが付いてきた。



…結局よくわからなかった!


折角だから、未体験のショウガ醤油を試してみたかった❗️食べると、おでんの具にあまり味が染みておらず残念。でも、まあよしとしよう!観光地あるあるだということで!😚。


   暑い盛りにおでん食べるって関東じゃあまり聞かないけど、夏には腹が冷えなくていいかもしれない。暑いと、そうめんとかサッパリしたものが多くなりがちで、植物性ばかり食べると体力落ちると言われてますからね⬇️。タンパク質の摂取できるおでん、意外と夏バテ予防にいいかもしれん✊