ルノアールなのにタバコ🚬禁止


ルノアールはいいなぁー

なんて思っていたら

何と❗️Σ(゚д゚lll)


喫煙者の避難場所、喫煙🆗🎶だった「喫茶室ルノアール」が、直営店で2020年の4月から完全禁煙か完全分煙に移行するそうな🚭。今のところ大丈夫だけど、来年からどうなるんだろう。いつもの店舗は吸えるままなのか、完全禁煙になるのかどっちなんだ🥺


これは204月施行予定の「💪改正健康増進法」によるものだそうで、現在、完全分煙店舗の工事が7割ほど進んでいるらしい。👀


路地喫煙防止条例が千代田区で始めて導入されたのが2002年で、当時タバコを吸えずにソワソワとルノアールまで頑張ってたどり着くと、既に店の中は雲の様に煙が漂っていた。モークモクと💨


そういえば、そんな状況も最近見ない。店が見渡す限り雲の様な景色は昔のことなんだなぁー🤭


どうも、あのルノアールに完全禁煙店が出来るなんて信じられない(゚Д゚)☕️🥪