アップルパイ
私はアップルパイが大好物です。後輩の実家の近くに素朴で美味しいアップルパイを作っている老舗のパン屋さんがあると聞き、買いに行こうと思っていたら、近くの職場に配属された娘が買ってきてくれて、本日食することができ大満足だった。ボリューム満点でしっかりと真面目に作られたアップルパイは、素朴な味わいでとっても美味しかった。最近密かに人気がでているそうだ。
このパン屋さんは30年近く営業しているそうで、後輩はこの店のパンをおやつに食べて育ったそうだ。跡継ぎがないらしく、いつまで営業を続けられるか心配していた。しっかりとした拘りのある仕事をする職人さんが、どの分野でも減っているのは残念なことだ。早速後輩にアップルパイを食べ大満足だったことをメールで報告した。
