うわーーーー。









そうゆうことか。










外に使っていた意識を内側に。









よく聞いたことある言葉だけど

やっと腑に落ちた。








今、あるクライアントのことで

モヤついてることがあるのだけど、

そのモヤを手放そうとしても

出てくる。

なかなか手放せない。









それはなぜか、、、









私にとって

繊細で楽しいお仕事だったから。

その広がりが断たれるんじゃないかって

恐怖?

嫌われる恐怖?かなぁ。








なんだろう、これは。








はっきりとはわからないんだけど、

恐怖とやってしまった罪悪感とが

その人のことを考えると出てくるの。










その人が怒ってるんじゃないか、、

とか、

それ、全部私の妄想でした。









その人は関係なくて

全部自分の内側にあるもの。










その人を見るんじゃなくて、

自分の内側に出てきてるものに

全集中するの。









その人は関係ないんだから。

その人が私の内側にあるものを

見せてくれてるだけなんだから。










ここから、

その人ではなく

私の内側を見よう。











全部、私の時間にする。










昨日パートナーが言ってた

全部自分がどう思うか

それだけでやってる、と。

まじこの人、

100%一致を自然にやってのけてる。

凄すぎる。










私が最近感動した文章を見せて

俺は何にも感じなかった、と。









あれ?

私はここのフレーズに

こうこうこうだからとても感動した、と。








それは、私が私の想いを乗せて

解釈してるだけだったんだ。









彼は、その人の見せ方が、

自分の立ち位置の為に

やってる行為のように見える。と。









同じ文章に対して全然違う捉え方だった。









そうゆうことなんだ。

でもそれが共有できた時って

すごく嬉しいことなんだなとも思う。










とにかく、自分に全集中!

そしたら、何も怖くなくなるな!










これが100の位置か。












人の心なんてわかんないのに

考えてたわ。












自分に全集中したら、

相手がどう思うかなんて

そんなの気にならなくなるね!









すごい、今また返事が来てないな、、

とかって相手のことを気にした途端に

自分の心にフォーカスしてみた。

次の瞬間全く相手のこと気にならなくなった!

これすごい!

出てきた時は自分の内側に全集中!

何が出てきてるかまず感じて

受け止めて

手放す。











すごいぞ、この技。

この技を身につければ

確実に変わっていく!!!

現実をコントロールってこうゆうことだ。

人のこと考えるから

コントロールできないから

恐怖が続くんだよ。

それは、幻想だよ。

自分が作り上げてる外の世界への幻想。









全部内側で自分が作ってるんだから

内側へ向くとすごく安心する。








私に今必要なのはこれだ!









これに気づかせてくれるために、

起こったんだ!すごい!!!

なんでこのことが起こってるんだろうって

思ってたの。

腑に落ちた!










ありがとう❣️