不安要素を根こそぎ見つける癖。









ある一定期間経つと

不安要素を見つける癖が出る。










大丈夫かな、って、

偵察犬が出てくる。









また不安を起こす。

落ち込む。










でもね、これってね、

落ち込むことが目的じゃなくて、

その先にある大丈夫だよっていう

安心のために

導き出してるんだよね。










女子がよくやる

嫌いって言って

好きって言われるためにやるやつ。










心底安心するためにやってたことだった。









いやいやいや、

もう、安心じゃん。










過去の事例とか、

この場合はこうだ、とか。

決めつけはもういいよ。

切り離して今を幸せに味わっていこうよ。

もったいないよ。

大丈夫。

安心な今が続くんだから。













不安が起きたって、

その隣にはいつも安心がいる。

自分次第で、

不安にも安心にも

舵が取れるんだ。










不安の隣にはいつも安心がいた。










なんかこの言葉、すんごく安心する。










不安の隣にはいつも安心がいる。

いつも安心はそばにいてくれた。

心がすっごく底からあったかくなってく

感じがした。

ホワって。

安心はそばにいつもいてくれたんだ。

わたしが見てなかった

気づいてなかっただけだったんだって。

ホワっ。











もうその繰り返しは、

もうそのターンはなくても、

気づけたね。

だって、いつも一緒にいてくれたんだから。

安心はいつもわたしのそばにいてくれるよ。

ありがとう。安心ちゃん。

いつもそばにいてくれたんだね。

ありがとう。

そばにいてくれて待っててくれた

ありがとう。

見つけてくれて

ありがとう。