モヤモヤ、イライラして、

やる気が出ない。

誰かのせいにしたくなる。









そんな時は、

やりたいことが溜まりに溜まって

整理できてない時。








そのモヤモヤは、

誰かを責めても何の解決にもならない。









解決の鍵は、一つだけ。








いくらやりたいことが

やらなければならないことが

溜まってて

追い込まれてたとしても。

まずは、

目の前のやりたいことを

一つ一つやって

片付けていく。








重いものほど、溜まっていく。









そうすると、

同時に部屋も荒れていく。










全部できなくてもいい。

途中まででもいい。

とにかく、身体を動かして

目の前のやりたいことを

一つ一つ片付けていく。

そうすると、

気が流れて、エネルギーが溢れて、

やる気がどんどん湧いてくる。

他のことも、どんどんやりたくなる。











昨日の夜は、

パートナーの部屋の散らかしように

イライラして

当たってしまった。










だけどそれは、

私が整理をしてなかっただけ。

人のせいにしただけ。










私が心地いいように、

私がパートナーのやりやすいルールを

作ってあげる。

だって、パートナーは、今の状態でも

気にならないのだから。








私の機嫌は、私が取る。

やるしかない。



 








そんな荒れ果てた家の状況に

嫌気がさして

やはない自分に嫌気がさして、

腹を括って

朝方まで

本棚に本を入れた。










全部入るかわからなくてずっと

入れれずじまい。

もし入らないことがわかったら、

その後の行き場がないから

そのことを知ることが億劫だった。









だけど、案の定、

全部入った。









そしたら、次のステップの新しく購入した

棚もやりたくなってきた。

ちょっと出して組み立てようとしたが、

サクッとは行かなそうだったので

寝ることにした。







全部できなくても

ちょっとやることで

次が見えてくる。










久々の気巡り巡業🌈✨











久々に身体にお部屋に心地よい風が吹き、

身体全体に流れ星が流れた💫










寝室に行っても

ザワザワしなかった。

最近は作業部屋の汚さが気になって

寝室に行ってもザワザワしていた。

できえない荷物を抱えていた。










無意識に抱えてる荷物がなくなるって

何て心地いいのでしょう。











早く帰って棚を組み立てたい💫