先のことなんてわからない。










今が未来を作るんだ。









現実にすぐ振り回される。











今を楽しく心地良く大切に過ごそう。












できる中でやりたいことやろう。












展示滑り込みで見に行った帰りに

家にそのまま帰ってもいいけど

カフェに久しぶりに寄りたくて

ドトールなう。











ドトール好きぃ。高校生の時から。

落ち着くし美味しい。










はぁ、

今回の表紙デザイン

安心、ゆっくりにフォーカスしてたから

全然荒れなかった。

これはわたしにとって凄いこと。

そして、

全案納得するものができた。










そして、

相手に今までになかったデザインで

どれも良くてしかも売れそう!

って喜んでもらえた!










一年に一度の4度目のムック。

いつも同じテーマだから

今回表紙案が

いつも通りだとマンネリ化するなと感じた。

だけどあの素材の中で

新しいアイデア出るのか

挑戦だった。







コツコツ思いつくものを形にして

提案前日に新しいアイデアが見たかって

それをやったら

それ以前に出して没にしてた案も

ブラッシュアップのアイデアが出て

相乗効果で、世界観を詰めることができた。











今回の成長は、

今まではデザインを詰めてた。

今回は、世界観を詰めれた。

どの世界観にするかの

高い視点で作ることができた。









すごい成長だ。

日々の気づきの積み重ねが今を作ってる。











パートナーとの作業は

お金にならない。

なぜなら展示の手伝いが多かったり

仕事ではないものだから。









だけどね、昨日気づいたんだ。

パートナーとの作業は

最高の気づきをくれる。

どう意識して作ってるかを

いつも高い視点から学ばせてもらってる。

朝パートナーと作業して

気づいて

その後GINZAの作業をすると、

その気づきから

進化した意識で

次のデザインに望むことができる。









前までは

クッて内側に入る感じや

止まる感じがあった。

自分のことができない

と。









そうではない。








全部自分に繋がってる。

全部気づきに繋がってる。

気づきの連鎖で毎瞬進化することができる。

わたし1人では気づかないことを

いつも気づかせてくれる。









すごくすごくすごく

ありがたい存在です。











ちゃんと循環してる。

扉が開いた。

いつでも進化してる。










いつでもある。









ある時は一瞬

つかめるときは一瞬

と思ってしまっているけど、

そうではなかった。











ずっとずーーーーっと

既にあるんだ。

それに気づくだけ。

なんか違うのあのかんじを

もっと高みへと繋げる回路を。

ふっと思いつくアイデアを。











ずーーーーーっと

ずーーーーーっと

あるんだよ。









ないことなんて

ないんだよ。











今この瞬間に

全部あるんだよ。












常にある意識

枯渇した意識から

あるで満たされてる意識へ。