麻美さんの昨日の配信!











モンモンとするモードに入って

安心してるってのがあった。

そうすれば、

行動しなくて済むから。








うわーーーー!

わたしそれやーーーー!!!

それ選んでたんや!

意識の勉強しただけで

それを行動になかなか移せないでいる。









けどね、ここで、

モンモンとしてる時の違いもわかったの!









モンモンとしてるままでいるか

モンモンとしたけど行動に移せるかの

気持ちの整理の仕方!










モンモンとした気持ちが出るのは

絶対出る。

その時にどうやってその気持ちと

向き合うかが大事なんだと思った。










私今までは、

モンモンちゃんが出た時

うわっ出た、、!

不安に呑み込まれず

今できることをやろ!って

行動するか、

YouTubeで意識を逸らす動画見るか

とかしてた。










ちゃんと、

モンモンとした気持ちと

向き合ってなかった。

その気持ちに蓋してた。

その気持ち出てきたらダメってやってた。











けどね、

昨日ね、

来月の収入不安だなぁ、

ああ、稼げるかなぁ。

仕事来ないかなぁ。

すぐ入ってくるやつなんて

来ないかもしれない

怖いなぁ。

また払えなくなったら怖いなぁ。

をちゃんと出してあげたの。










だからなのかね、

その日、

逆の

あ!これやりたい!って望みが

はっきりと出たの!















いつもの仲間がね、昨日は

私の家に集って、本作りだったの。

あれ、

私の理想としてる

感覚を共有できる仲間が

私のところに

人が集まって

 喜びで

感覚の高め合いが

できてる!








あれ、叶ってるじゃん!








だとしたら、

次は何したい?!

もっと、

仕事でこれをやっていきたい!









パルコとルミネのビジュアル

めっちゃいいの作りたい。

年間契約で

めっちゃいいビジュアル作りたい。

ファッションブランドの

ルックもやりたい。

とにかく、ビジュアル表現したい!!!










って、出てきたの。

それはね、

その仲間の一人が

渋谷の複合施設の

周年ビジュアル作ってて

めっちゃ私もやりたい!!!

って思ったの!










隣にいた男の子も

俺もやりたいって言ってて。








みんながやりたいこと

できていったらいいなぁって。


パイは無限にあるから

自分に力がないじゃなくて、

みんなに力があるって思って

みんな、それぞれやりたい表現が

バンバンできてる未来を想像したら

最高だったの。












そんな感じでね、

モヤモヤを無視して

行動するんじゃなくて、

ちゃんと出てきた時に、

聞いてあげる。

出してあげる。

認めてあげる。

受けとめてあげる。









それをやると、落ち着くから、

次の扉が開く。









無視して、行動で埋めようとすると、

結局その不安は昇華できてなくて、

ずっと溜まったままなのよね。












最近好きになった

この方、えみさんが言ってた。

感情は生物だから、

その時にちゃんと感じてあげて。

その時感じてあげないと

その感情は毒になる。

毒になると、次は、

周りにその毒を撒き散らすようになる。

短いリールだからぜひ見てみて💖










確かに、

溜まっていくのかもなって思ったの。










その時その時

出てきた時に

ちゃんと出して見てあげること。

これが、自己受容なのかもしれないなって。

これが、次の扉を開いてくれる

一番のステップなのかもなって思いました✨











よく手放すっていうけど、

手放すの前に、受けとめるがあると思う。









あとは、浄化方法も

最近教えてもらったから

それでもモヤモヤ続く時は、

浄化方法するのもいいかもなって

思いました❣️











毎日たくさんの教えがあること、

ありがたいなぁと思います。

ありがとうございます🙏✨✨✨