真夏の夜の恐怖。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

こんニャちは黒猫あたま


お久しぶりぶり
ゆめちゃんです黒猫あたま


次女宅

麦ちゃんも元気ですネコ



マリーも
天国で元気よーにゃー



先程

秋田の叔父から

夏野菜が届きました。

美味しそうです照れ



最近朝ご飯にのせて

夕べの恐怖体験を…。



昨日夜7時過ぎ

エントランスに配達になっている

co-opの共同購入品を取りに行きました。


コロナ禍で

配達の需要が増えて

今月入ってから

配達時間が遅くなったのよ。



注文品を回収して

エレベーターに乗り

我が家目指して廊下を歩いていたら

遠くに黒い何かが見えます。

さっきはなかったので

誰かゴミでも落としたのかと思って

近づいて行ったら…



大きなトマトくらいの大きさの

その黒い物体が

ササササッと

床を這うように移動しましたあせる



ひゃー‼️

思わず叫んでしまいましたガーン


暗がりで

はっきり見えなかったものの

足が沢山あって

毛が生えているような感じあせる



そしてもっと驚いた事は

左右と前に

ササササッと移動しながら

羽みたいなのを広げて

少し跳ねるのよ〜ガーン



そこを通らないと家には帰られない母しゃん。

生憎スマホも持ってません。

どうしたものかと考えて

玄関まで戻り

父しゃんにピンポンしました。



父しゃんに状況を説明したかったのに

エントランスの入り口を開けてくれと

思ったらしい父しゃんは

無言で解錠。



そうじゃなくて
父しゃんに状況説明して
助けを求めているのよガーン


もう一度
呼び出ししても
通話ボタンを押さず
ドアを開けるだけ…。

仕方ないので
少し時間をおいて
帰宅再挑戦DASH!DASH!


恐る恐る覗いた廊下には
もう謎の生物は見当たらず
ダッシュ💨で家に戻りましたー。

ただいま〜ではなく…
役立たずむかっむかっむかっと罵られた父しゃんは
キョトンとしてましたプンプン


あの生き物は
何だったのだろはてなマークはてなマークはてなマーク

怖かった〜汗汗汗


アタシじゃニャよ〜黒猫あたま