エンドー君がやって来た! | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

こんばんニャあしあとにゃー


寒かったけれど
いいお天気でしたよ。



夕べはマガレイを焼きました。


玉ねぎを入れ忘れた肉じゃが。


バカだねぇ~あしあと


まぁ 肉を忘れたこともあるから
それよりはマシでしょチュー

それは
大バカニャにゃー



今朝は野菜炒めご飯。


お馴染み母しゃんの席を
占領するマリーちゃんにゃー



お昼は中華料理屋さんで
特製味噌らーめんを食べました。
1100円。


母しゃんの好きな味噌と
少し違ったなぁ。


夜ご飯の支度を始めると
揃って覗きに来たニャンズあしあとにゃー


今夜はゆめちゃんの方が熱心ですあしあと


後ろ姿も可愛いあしあと


今夜はすき焼きでありました牛



今年も父しゃんの学生時代の友人から
エンドー君が届きましたうお座


年末に北海道から届く新巻鮭。

長女が親しみを込めて
エンドー君と命名し
暮れになると
到着を楽しみにしていました。

長女が誕生するずっと前から
毎年欠かさず届いていて
我が家の暮れの風物詩となっています。


以前はエンドー君相手に大格闘したものですが
今は有り難い事に
さばかれたエンドー君がやって来ます。

ありがたや ありがたやー。


楽しい土曜の夜をお過ごし下さい。


おやすみニャさいにゃーあしあと