旅の続きとありがとう。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

こんばんニャオッドアイ猫黒猫


昨日はマリーに
沢山のおめでとう
ありがとうございました。

15歳のマリーも頑張るよーー❣️


ゆめのバースディは7月ニャ黒猫



にゃーブタネコネコにゃーブタネコネコにゃーブタネコネコにゃーブタネコネコにゃーブタネコネコ

さてさて
旅の続きになります。

深夜から降った雨も
朝ご飯の頃には上がりました。


念願のまめぶ汁があったーーチュー


ホテルをチェックアウトして
最初に出かけたのは
宮古魚菜市場。





こちらで鱈を買いました。


なんと250円キラキラ

夜に鱈ちりにしましたよ。


美味しいドリンクヨーグルトも
買いました。

その後道の駅を経由して
訪ねたのは
震災遺構のたろう観光ホテル。




中に入るには
予約が必要なようでした。

観光バスが乗り入れていて
団体さんが中を見学していました。


こちらの近くにある
道の駅たろうには
可愛いニャンコがいました。


なんと子猫の頃に
拾ったニャンコなんですって。

たろうのかりんとうを買ってみました。


そして近くに
かりんとうのパッケージに描かれている
山王岩があります。


真ん中が男岩なんですって。
奥が女岩で
手間は何だったかな?

そこからまた車を走らせて…



鵜の断崖へ。


500メートル程歩くと


断崖絶壁が目の前に。




サスペンスさながらな岩壁でしたー。

お腹空いていないのに
お昼は久慈で


母しゃんは
カレーうどん。
父しゃんは
海鮮ラーメンをいただきました。



ご飯は父しゃんにあげました。

父しゃんのラーメンは
1200円したのに
母しゃんのうどんの方が
美味しかったんですって。

父しゃんは
旅に出るとき
いつも綿密な計画を立てます。


行き当たりバッタリの母しゃんとは大違い。

ちゃんと
初日のお昼も訂正されてるーーチュー


そんな父しゃんは
今日は仙台に1泊の出張です。
自宅には帰らず
ホテルに宿泊なんですって。

静かな夜になりました。
おやすみなさい。