★貧猫人間★ | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

ブログで仲良くさせていただいている
MILKさんから
“貧猫人間”の本が届きましたビックリマーク

photo:01


MILKさんイチオシの
Web漫画だった貧猫人間が
本になったそうで
MILKさんが韓国に出かけ
著者のSOONさんとお会いして
サイン入り本を手に入れてくれたので
クラッカー

そして見事に
あみだくじに当選してしまいたした合格

photo:02


サインは
猫と一緒に暖かい時間をおくって下さいと
書いてあるのですって[みんな:01]

貧猫人間は直訳すると
猫に貧欲な人間というらしいですが
猫をとても大切に愛している人
という事らしいです。

二匹の猫と
SOONさんの物語は

photo:03


photo:04


思わすクスッとしてしまうお話や

これは猫パヒュームのお話の後半ですが

photo:05


photo:06


ホロリとさせられるものまで
盛り沢山です。

そして
お話の合間の挿絵が素敵なの[みんな:02]

photo:07


photo:08


ハングルが読めなくても
とても楽しめる一冊でした。

お話の韓国語は
かなり上級者向けのようですので
学習している方には
お勉強になるとの事ですよ。

日本語版も出たら
細かなニュアンスも楽しめそうビックリマーク

この本には
貧猫手帳のオマケが付いていて

photo:09


MILKさんが丁寧に
訳をつけて下さいました[みんな:03]

本当にありがとうございましたにゃー

本と一緒に韓国のお土産もいただきました。

photo:10


シートマスクと
ゆめちゃんリップスティックです[みんな:04]
ありがとう~

Webで漫画も見れますので
検索してみてね[みんな:05]


iPhoneからの投稿