最後の晩餐。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

残り最後の鮪は
アボカド鮪にしました。

photo:01


マリーも
今年最後の晩餐。

photo:02


今夜は長女と二人なので
冷蔵庫にあるもので中華丼にしました。

photo:03


今日有給休暇をとった父しゃんですが
夜の飲み会にはいそいそ出掛けて行きました。
それにしても父しゃんは
休肝日を狙って飲み会入れてる気がするなぁ~汗
無事に帰ってくればいいけど…と思っていたら
遅番の次女よか早く帰宅しましたよ。

母しゃん
今年最後の鮪ってほんと[みんな:01]

photo:04


もう沢山食べたニャ!

photo:05



ゆめちゃんは早くも夢の中です。

photo:06




相変わらず
毎日幸せ確認している父しゃんですが
今日も早朝トイレに起きた帰り
寝ぼけている母しゃんに「幸せ?」

話しかけられる事じたい
けして幸せではないのだけれど
今朝は何となく聞き返してみた。

どうしてそんなに
幸せかって聞くの?

お父さんに頼まれたんた。

えっ⁈
結婚した時⁇

いや…帰るたびにだよ~。

父は最後の数年は寝たきりで
口もきけなかったから
それ以前の事だろうけど
いい年した娘の心配を
いつまでしていたんだろ…。

でも父しゃんの幸せ?の言葉の中に
亡くなった父が生きているようで
これからは少しくらい父しゃんと喧嘩しても
幸せだよ~って返事する事にしました。

お父さん 心配いらないよ~[みんな:02]

iPhoneからの投稿