おでかけ。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

我が家から約30キロの村田町の
蔵の陶器市に父しゃんと出かけてきました。
49の窯元が出展しているのですって。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


お昼は会場でおにぎりと豚汁を買いました。

photo:09


母しゃんの後ろには
可愛い大きなワンコがわんわん

photo:10


食後は好きな器を選んで
コーヒーをいただきました。

photo:11


もちろん父しゃんも母しゃんも
一番大きなカップをセレクトコーヒー

photo:12


photo:13


父しゃんは母しゃんのコーヒーに
勝手にミルクを入れて
かき混ぜてくれますあせる

この蔵の町並みも震災の被害が大きく
立ち入り禁止の蔵も沢山ありました。
まだ余震も多いので
高い物は買えませんでしたが
こんな可愛いの買いました。

photo:14


手前のえんどう豆のお皿は
薬味いれにしようかなぁ~と思っていたら
お昼が足らなかったらしい父しゃんに
とんでもない事に使用されてしまいました。

photo:15


悔しいから慌てて
お土産に買ってきた甘柿をむいてみました。

photo:16


photo:17



夜ご飯は父しゃんがおでん おでんとうるさいので

photo:18


photo:19



おでんにしました。
早速生姜味噌に器を使ってみました音譜

アボカドトマトと
魚はメロ。

photo:20


photo:21


photo:22


おっと~
今日はゆめちゃん何処いったぁ~⁉

photo:23


ここだよ~クラッカー

外は季節外れの花火です。

photo:24






iPhoneからの投稿