夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

震災以来初めて
今夜は休肝日にすると
夕べから父しゃんが断言していたので
今夜はカレーにする事に。

珍しく長女がイカレーを作りましたよ。

photo:01


玉ねぎを炒めているときに
隣からクミンを振りいれたら
なに~⁈
○○○の匂い‼なんていうの!
どういう鼻だはてなマーク
作っている間中
臭いくさいの連発。あせる
なんだっけコレ…よもぎじゃなくてクロエ?
クミンです!!

そしてサラダとフルーツ。

photo:02


photo:03


父しゃんはおかわりしましたよ。

ずっと母しゃんを追いかけていたマリー。

photo:04


ちょっと席をはずしたら
乗っ取られました。

photo:05


やっと今夜は諦めた様子です。

photo:06


ゆめちゃんは今夜も
あちこちで転がっています。

photo:07


photo:08


photo:09


photo:10



今朝新聞を読んでいた父しゃんに
ほら占いだよ!と次女。
そんな時に限ってまた12位。
おまじないはなんと
動物の鳴き声を真似ること。
もちろんニャーンと雄叫びをあげて出勤しました。
お弁当を持ってね!

photo:11






iPhoneからの投稿