夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

震災から二ヶ月の今夜。
長女と二人
いろんな思いを込めて粗食にしました。

とろ玉うどん。

photo:01


残りご飯で
梅ワカメのおにぎりも作っておきました。

photo:04



そしてご飯待ちのマリーと
自由なゆめちゃん。

photo:02


photo:03



震災の夜は
朝作ったおこわを暗闇で三人で食べたっけ…。
それで足りなかったのか
オヤツに買っておいたスイスロールを
丸かじりしていた父しゃん。
ふだんお菓子なんか食べないのにね。
でも何故か普通に沢山食べる父しゃんに
少しホッとしたのをおぼえています。

窓の外の真っ暗な仙台の街中を見て
これからどうなるのだろうとも思ったなぁ。

あれから二ヶ月。
もう二ヶ月なのか
まだ二ヶ月なのか
いくら考えても分からない。

どんな時も太っ腹(?)の父しゃんのはずが…
今朝のめざまし占いはまた12位。
またまた鏡を覗いていましたよ。
わざわざ眼鏡まではずしてね!
おまじないの「待ち受け画面を変える」も
いち早く実行!

ホントは小心者なのかなぁ~






iPhoneからの投稿