夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜はGWに帰省できない父しゃんのために
おふくろの味のだまこ鍋を作りました。

photo:01


photo:02


ひじき煮とキャベツの浅漬け。

photo:03


photo:04


イカ焼きサラダ。

photo:05


苺は福島産。

photo:06


今夜は二人でおねだりにきましたよ。

photo:07


猫ご飯が終わっても
マリーのおねだりは続きます。

photo:08


photo:09


photo:10


諦めの悪い女です。

今日ゆめちゃんは
掃除に参加してくれました。

photo:11


photo:12


photo:13


photo:17


アタシは自分のお手入れよ~

photo:14


photo:15


photo:16




昨日喧嘩の話をしましたが
震災後も一度だけバトルを繰り広げました。

震災後お米が買えなくなった部下の人達に
我が家で沢山あるお米を
お裾分けする事になりました。

精米するために500円玉が必要だと言うのですが
あいにく手持ちにありません。
いつも無洗米に精米するので
400円なのですが どうしても500円玉が必要との事。
どうして?と尋ねると
500円入れると
頭の悪い精米機はおつりを200円出すのですって!

でもないんだもの!と言うと
貯金箱にあるだろ⁈と父しゃん。

なんと父しゃんは
震災をまぬがれた母しゃんの大切な貯金箱を
割ると言うのです!

非常時だから仕方ないだろ!
100円のためにアタシの猫の貯金箱を壊すの⁈

どうしても納得出来ない母しゃんに
最後は父しゃんが引き下がりました。

photo:18


ラックが倒れても割れなかった貯金箱
父しゃんに割られてなるもんですか‼



iPhoneからの投稿