夜ご飯。 | 猫と母しゃんの台所。

猫と母しゃんの台所。

チンチラシルバーのマリーと
ペルシャミックスのゆめ
そしてささやかなご飯のブログです。

2020年12月
マリーはお星様になりました。

今夜は長女と二人ご飯なので
和風パスタにしました。

photo:01


キャベツのサラダ。
photo:02


サクッと済ませました。

今日でかける時
お尻を向けていたゆめ。

photo:03


ちゃんとお迎えしてくれたマリー。

photo:04


それなのに
ニャンにもないの~?

photo:05


ネズミに当たらないで下さい!

photo:06


べ~だ‼

photo:07


お楽しみは明日です。


三週間程前
我が家の洗面所に工事の人が入りました。
三十代くらいの人で
ひどく男臭い(?)方でした。

うちの父しゃんはあんな匂いはしないので
母しゃんは気になって仕方ありません。
まるで年頃の男の子のような匂いでした。

ところがそれに反応したのがニャンズ!
作業をする後ろ姿を二人で
熱い視線で見つめています。

廊下に工具を取りに行った隙に
今まで彼が寝転んで入っていた洗面台の下に入り込み
二人でひっくり返ったりしています。
彼が戻ると慌てて洗面所を出てくるものの
今度は靴の匂いをかんだりします。

あの人見知りが激しく
来客があると消えてしまうマリーまで
ゆめと共につるんで
時々話しかけられてご機嫌な様子。
ニャンズにとっては
魔法の香りだったようです。

普段ニャンズも含めて
女子の比率が多い我が家。
きっと男子の比率の多いうちの人には
女臭いんでしょうね!

その日は一晩酔った感じの母しゃんでした。



iPhoneからの投稿