心が疲れてきています



肉体に反映してしまう前に




久しぶりに哲学的なお話をしたいと思います




誰にでも「嫌な事」はあります
「どうしても好きになれない人」もいます



ストレスは大きく3つ



🔴人間関係
🔴お金
🔴健康



実際にはストレスの大半は人間関係のなかから生まれます



🔵嫌悪感
🔵妬み
🔵怒り


といった、ネガティブな感情を減らし、他人に対する愛情、慈しみを内面から育てていく事を行うのが瞑想です🧘‍♀️



○過去に嫌な事を言われた
○ひどい仕打ちをされた
と、過去を繰り返し思い


○又怒られたらどうしよう
○嫌われたくない
未来に不安を抱いていると


脳は疲れていきます⤵︎


人へのポジティブな感情
「愛」を、育てることが


大切なのです
生きる意味が有るのです🧘‍♂️



💝貴方がが守られて安全でありますように
💝貴方が幸せで、心安らかでありますように
💝貴方が健康でありますように






この間昌代ちゃん親子ちゃんから
頂きました💖
嬉しかったです❣️



広子ちゃんから頂戴した
珈琲☕️
すごーく美味しい💝
以前に手作りのクッキーも頂き美味しすぎて感動しました❣️




愛で生きています
わたくし達



いまを喜ばず
過去を悔やみ、未来をあんじていると
いけません

「いまここ」現在に意識をむける
「心の練習」が大切なのです💝



練習しましょう‼️
練習だから間違えても失敗してもいいのです✌️



レッツ瞑想🧘‍♂️





ながーく、通ってくれている
可愛いひろみちゃん💝、佳子ちゃん💝
いつもいつもありがとう😊





たくさんの生徒さんに囲まれて
愛せるのは人生最大の喜びです💞
私は幸せ者です🧘‍♂️



では、又後ほど〜ヒヨコラブラブビックリマーク