朝は特別クラス


写真はありません


次のクラスの間に



瞑想したりしたり🧘‍♂️


そして



午後は



KONAMIさん



 何年お世話になってるかしら



14年間以上かな?もっとかな




写真撮れなかった(残念です)


どちらもどちら方々も



超カワイイ💖




午後のクラスは、少々 生意気な方々が 笑

でも、それも可愛い😍❤️😍


そして、夜は












セントレジスにて



良かった良かった


帰りに


偶然



みほちゃんに出会う!!!




美女が止まらない





電車は、マスク
ミホちゃん
綺麗いし、可愛い!!!


💙💚💛💜❤💗💖💙💚💛💜❤💗💖




以下は
貴子ちゃんの
ブログから


すごく綺麗にまとめてくれてます!
貴子とゃん天才


💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓💓




~淑女と色気の関係~

私は最初「色気」という言葉に対してあまりいいイメージがありませんでした。
なんとなく男性に媚びる感じがして色気を全面に出すことに抵抗がありました。

 


でも私のイメージと違い真の『大人の色気』の定義が素敵すぎてそこから私は一生涯「大人の色気」のある女性でいようと決めました。


大人の色気とはなにか…

それは
「男性目線を意識しつつも媚びない自立した女性の魅力」です!


これは、年代関係なくいくつであっても、女性であることを選択したのであれば男性目線を意識することが大事ということ。

 


でも男性に媚びること、依存することではありません。


みなさんは、日頃男性目線を意識していますか。

男性目線を意識するということは男性がどんな

女性を愛し応援したいのかを知って表現していくことです。

 

 

私は、男性目線を意識していなかったし、表現なんて全くできていませんでした。

男性が色っぽいなと感じる女性はどんな女性かというとまさしくそれは「淑女」でした。


なぜなら、男性が女性に求める色気の要素。それは


「品」!!!!

 

 

 だからです。



50代だからこそ、醸し出せる品があります。

 


それは、30代40代を経たからこそのオーラであり、それを磨き表現することができれば、男性からは何歳であっても愛され応援される女性に、

女性からは親しみやすく憧れられる女性になります。

私が思う50代の「品」に必要なもの


内面的には「包容力」と「生命力」そして「素直さ」です。


経験があるからこそ、理解してあげられることがふえます。自分のことをわかってくれる、その安心感、包容力。



落ち着きの中にもみなぎる生命力

 


いくつになっても「素直でいること」その可愛らしさが内面的な品を生みだしていきます。


そして、それを表現できているかどうか外面的な部分が大きく影響していきます。


わたしが得意とする魅せ方外面・ヴィジュアルの部分でどうしたら「淑女」にみられるのか?
「淑女入門講座」では、すぐに身につくレッスンを交えながらお伝えしています。


(以上、おかざきなな校長ブログより抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いくつになってもあきらめない♪
と言ってる私ではありますが

顔に 体に 現れる 数々のリアルな現象に
心が揺れることもあるのです


50を過ぎて
年々 キツくなる見えない 階段?
立ちはだかる カベ?


もっと楽に
もっと自由に
もっと軽やかに

今日の自分を越えていきたい♡


「淑女レッスン」が

50代からの新しい道しるべです!

 

【淑女レッスン 入門講座】

人生100年 輝いて生きる
これからの淑女の生きかた✨


昨日より今日
今日より明日

自分史上最高の美しさを
表現していくことアップ


50歳からの女性磨き
大阪 淑女レッスン入門講座🌹


〜プログラム〜
1・人生100年時代を生きるコツ 
2・エイジングケア
”淑女”と”おばあさん”の分かれ道
3・淑女レッスン 大人の品格を身につける



・3月7日(土)14時~16時 :大阪

・4月11日(土)14時~16時 :大阪

*参加費:5,000円

*開催場所:ハービスPLAZA 6階601号室

大阪市北区梅田2丁目5番25号 5・6階

・阪神大阪梅田駅(西改札)より徒歩6分

・大阪メトロ御堂筋線梅田駅(南改札)より徒歩10分http://www.herbis-kaigi.com/access/


*お申込みフォーム