[W2] 歯を見たら若かった | ヨシコシヨの預かりわん記録✴︎アグリドッグレスキュー

預かり2週目のファーラさんと

ヨシコシヨよりこんにちは

 

 

 

チューリップピンク 歯を見たら若かったチューリップピンク

 

昨日避妊手術と歯石除去を終えたファーラさん。

夜中は時々座ったままの体勢で

じっとしていることも

ありましたが

なんとか眠れた様子。

 

そんな今朝のご様子↓

image

 

まだおとなしいですが

食欲もあり回復に向かっています。

 

ところでファーラさんは

センターでも動物病院でも

歯を見ることができなかったので

8歳くらい

とされていました。

 

しかし、、、

 

今回歯石除去をしてもらって

麻酔下でしっかり口の中を

診てもらったところ、、、

 

歯石はがっつりついていて

歯周炎もありましたが

歯自体は結構しっかりしていて

摩耗も少なく

 

、、、結構若いね。

4~5歳かも

 

って話になりました。

 

歯だけ見たら

4歳くらいかなって感じですが

 

全身に皮脂腺腫(いぼ)が

複数できているため

おまけして

5歳ってことにしようかなと思います。


食べ方を見るかぎりでは

ドライを上手に食べれていないし

歯石のつきかたや

おなかまわりのお肉のつきかたからも

もしかしたら日常的においしめ

ウェットのごはんを食べていたのかも。

 

image

 

歯磨きをするための

ちちんぷいぷいは進めているものの

歯を触らせていただくまでには

まだまだ当分かかりそうなので

できることをやっていきたいと思います。

 

でもアゴ付近は触らせてくれるように

なってきているので

きっときっと、、、そのうち、、、。

 

 

やればできる子。

フレフレファーラさんピンク薔薇

 

 

 

チューリップピンク おしらせ チューリップピンク

 

ファーラさんの参加はもう現時点で未定です。

準備ができ次第ご案内します。

 

🐶今後の譲渡会予定🐶
4/27(土) パナソニックセンター東京(有明)
  5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN
※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせいたします。

 

 

 

チューリップピンク ファーラさんの応募についてチューリップピンク

 

準備中

 

 

    

◇ 譲渡をご希望の方は 譲渡条件 をお読み頂き、同ページ内の応募フォーム(アンケートフォーム)よりご応募ください。

 

◇ 保護犬一覧 で他の子もチェック!

 

 

 

チューリップピンク ファーラちゃん(仮名)チューリップピンク

 

 

・トイプードルmixの女の子
・年齢 推定5歳
・体重 5.2キロ (4/26) ダイエット中
・混合ワクチン接種済
・血液検査済
・フィラリア (陰性)
・便検査  駆虫済
・狂犬病予防接種済
・肝酵素の値高め(投薬中)
・胆泥症(経過観察中)
・避妊手術(2024.4.26済)
・スケーリング(2024.4.26済)

2024年3月22日
東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出し

 

 

 

ご支援の形いろいろ

皆様からのご支援で

犬たちを幸せなおうちに

繋ぐことが可能となります。

私たちが活動を続けるうえでの

原動力にもなっています。

ご無理のない範囲で

支えていただけますと幸いです。

 

 

 

また、ボランティアさんも

随時募集中!!

くわしくはこちら

 

ねるママがバナーを作ってくださいました↓

プレゼント

Amazonほしいものリスト

 

コップ

NICOZY COFFEE

ニコジーコ―ヒー

購入すると売上の一部が

アグリドッグレスキューに寄付されます!

 

イエローハート

アニマルドネーション経由でアグリに寄付することもできます。

寄付金控除の対象となります。

 

 

トイプードル

↓ 応援ポチっとしていただき、

里親探し貢献にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ