[W1] ファーを脱ぎました | ヨシコシヨの預かりわん記録✴︎アグリドッグレスキュー

預かり1週目のファーラさんと

ヨシコシヨよりこんにちは

 

 

 

チューリップピンク ファーを脱ぎましたチューリップピンク

 

我が家に来て4日目(昨日)。

ファーを脱ぎましたファーラさん。

 

脱ぐ前↓

image

 

体を脱ごうとしているところ↓

image

 

前足を脱ごうとしているところ↓

(前からのショット)

image

 

どなたですか?

image

きちきちだった首輪がすっかすかに。

(このあと首輪のサイズ調整しました。)

 

こう見ると

ダックスはいっているのでは?

ダップー?

 

 

ボランティアトリミングをしてくださった

Sunny the Dogsalonさんは

予約が取れないサロンさんですが

ファーラさんのことを相談していたところ

急遽キャンセルが出たとのことでご連絡をいただき

早い時点でトリミングしていただくことができました。

ありがとうございました。

 

手術を来週にひかえているので

それの後だとGWに入り

ますますトリミングが遠のくところでした。

本当に助かりました。

 

 

早速トリミング後の変化が沢山みられています。

 

家の中にいても

ずーっとハーハー暑そうにしていた

ファーラさんですが

ハーハー呼吸が、、、

なくなりました。

相当暑かったんだね、、、。

熱中症にさせるところでした、、、。

 

もう二度と見ることのできない

もじゃもじゃファーラさん。

四肢の先まで、全身が分厚いフェルトで覆われている状態でした。

その中には謎のゴミや糞尿が沢山しみ込んでいました。

(空気清浄機のパワーを最大限にして耐えておりました。)

というわけで、当然ながら異臭がなくなりました。

 

トリミングの前日

動物病院で5.5キロだったのですが

(捕獲時は5.7キロ)

トリミングした後に体重を測ってみたら

なんと5.2キロだったんです。

300グラム痩せました。

衝撃。

 

計算すると体重の約6%のフェルトを

身にまとっていたことになります。

50キロの体重の人だと2.5キロの

コートを常に着ている感じ。

 

撫でられることが気持ちが良くなっている様子。

撫でている間、ううううう、、、

と声まで漏れ出るくらい気持ちがいいみたい。

皮膚は脂が多く、

荒れている箇所もあります。

 

犬ベッドでまるまって寝るようになった。

いつも位置をちょくちょく変えつつ

冷たい床を探して寝ていました。


目も見えるようになって

意思の疎通がしやすくなりそう。

ファーラさんご自身も

視界が開けて安心感も増していることでしょう。

 

image

 

暑さやさまざまな不快感は

さまざまなイライラにつながっていたことと思います。

 

歯も悪くて食べづらそうだから

それもはやくすっきりしようね。

 →こちらは来週予定しています。

 

 

 

チューリップピンク おしらせ チューリップピンク

 

ファーラさんの参加はもう現時点で未定です。

準備ができ次第ご案内します。

 

 

🐶今後の譲渡会予定🐶
  4月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

4/27(土) パナソニックセンター東京(有明)
  5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  8月18日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  9月29日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN
※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせいたします。

 

 

 

チューリップピンク ファーラさんの応募についてチューリップピンク

 

準備中

 

 

    

◇ 譲渡をご希望の方は 譲渡条件 をお読み頂き、同ページ内の応募フォーム(アンケートフォーム)よりご応募ください。

 

◇ 保護犬一覧 で他の子もチェック!

 

 

 

チューリップピンク ファーラちゃん(仮名)チューリップピンク

image

 

・トイプードルmixの女の子
・年齢 推定8歳くらい
・体重 5.2キロ (4/17) 
・混合ワクチン接種済
・血液検査済
・フィラリア (陰性)
・便検査  駆虫済
・狂犬病予防接種済
・肝酵素の値高め(投薬中)
・胆泥症(経過観察中)

今後の医療
・避妊手術
・スケーリング

2024年3月22日
東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き出し

 

 

 

ご支援の形いろいろ

皆様からのご支援で

犬たちを幸せなおうちに

繋ぐことが可能となります。

私たちが活動を続けるうえでの

原動力にもなっています。

ご無理のない範囲で

支えていただけますと幸いです。

 

 

 

また、ボランティアさんも

随時募集中!!

くわしくはこちら

 

ねるママがバナーを作ってくださいました↓

プレゼント

Amazonほしいものリスト

 

コップ

NICOZY COFFEE

ニコジーコ―ヒー

購入すると売上の一部が

アグリドッグレスキューに寄付されます!

 

イエローハート

アニマルドネーション経由でアグリに寄付することもできます。

寄付金控除の対象となります。

 

 

トイプードル

↓ 応援ポチっとしていただき、

里親探し貢献にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ