[W88] トイレポ | ヨシコシヨの預かりわん記録✴︎アグリドッグレスキュー

預かり88週目の

かわゆいかわゆいピーチさんと

ヨシコシヨよりこんにちは。

 

 

チューリップピンク  トイレポ チューリップピンク

 

 

ピーチさんのトイレは

常に進化しています。

インスタではピーチさんのトイレポを

ストーリーズにていちいち配信しています(苦笑)。

 

その一部をご紹介します。

 

 

基本的にピーチさんは

トイレの認識はだいぶあります。

お留守番中は失敗することもあるのですが

それもトイレの位置を調整してあげることで

対応ができます。

 

でもピーチさん

このシーツとかトイレの端っこにするのが

結構好きなのですね。

シーツの広さとか、、あまり関係ないようで、、。

 

実はこの端っこ技、

変なところにもらされるのと

同じくらい掃除が面倒、、、。

 

でもそれはこちらの問題。

ピーチさんはちゃんとトイレをしてくれているので

シーツにしていなくても

トイレエリアに入れば褒め褒めです!

 

そんなわけで日々、

いや、トイレの都度、

改良を重ねて、その成功率を

上げようとしているんです。

 

こちらは今日のお留守番時の様子↓

さくらと一緒に出ていくと

少しだけこのように吠えることが

ありますが、すぐに吠えはなくなります。

でも吠え吠えしていると

興奮が高まり

トイレを必ずといっていいほどします。

 

トイレをすることで安心するようで

トイレをすると静かになり

それ以降トイレを踏み荒らすことは

少ないです。

 

とはいえ、踏み荒らされると嫌なので

急遽帰宅しました。

 

留守番カメラは留守中の

トイレに行くときのパターンを

チェックするうえでも役に立っています。

 

そしてこちらは撮れたてホヤホヤの

映像です↓

 

シリコンマットに足をのせていることが多いことから

シーツだと後ろ足が滑るとか
安定しないのかもしれないな、、
と思い、シリコンとシーツと
ハーフ&ハーフでしちゃってください式の
トイレにしました。
 
運が良ければタオルの部分をまたいでやってくれるといいな
という感じ。
 
試行錯誤の中には
足がおしっこで汚れないための
工夫も実は施されています。
もちろん吸収性のあるシーツを使えば
その辺は解消されると思いますが
ピーチさん回数が多いので
薄めのレギュラーサイズで
頻繁に変えやすいようにしています。
 
今後もおそらくどんどん変わっていくと思います。
ちなみにこちらが1カ月前の様子。

image

トイレの位置や形は

一気に変えているのではなく

ほんとに徐々にすすめています。

 

 

かわゆいかわゆいピーチさんは

里親さんのもとで幸せになるために

毎日コツコツ歩んでいます。

はやく本当のおうちが決まりますように。

 

今日もハッピーチにお過ごしください飛び出すハート

LOVE & PEACH飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 

 

 

チューリップピンク おしらせ チューリップピンク

 

 

ピーチさんはこちらに参加します↓@築地

1/27(土)

11:00~12:30

要申込。

 

 

 

 

🐶今後の譲渡会予定🐶
1月27日(土) HEBEL HAUS保護犬猫譲渡会🍑
  1月28日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  2月12日(月祝)東京都墨田区(専門学校日本動物21)
  2月25日(日) 千葉県野田市(ペットサロンAIAI)
    3月24日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  4月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
  5月19日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)
※詳細決定次第、随時ブログにてお知らせいたします。

 

 

 

チューリップピンク ピーチさんの募集詳細はこちらチューリップピンク

 

よくお読みいただいたうえでご応募ください。

 

 

 

    

◇ 譲渡をご希望の方は 譲渡条件 をお読み頂き、同ページ内の応募フォーム(アンケートフォーム)よりご応募ください。

 

◇ 保護犬一覧 で他の子もチェック!

 

 

 

チューリップピンク ピーチちゃん(仮名)チューリップピンク

 

・ダックスMIXの女の子
・年齢 8歳くらい
・体重 5.1キロ(1/12)
・フィラリア (−)
・ノミダニ駆虫済

・混合ワクチン接種済
・狂犬病ワクチン接種済(5/17)
・マイクロチップ装着済
・血液検査済(5/9)

・耳ダニ:治療済(5/9)

・膀胱炎:治療済(5/23)

・耳:マラセチア治療歴あり。

・皮膚:痒み少々。保湿で対処中。

・パテラ グレード2:経過観察中

・肩が不安定?:経過観察中

・若干白内障あり:経過観察中

・避妊手術済(5/27)
・歯石除去済、抜歯済(5/27)

 

※皮膚と耳は全身的に少し痒い。

2022年4月22日 
埼玉県動物指導センター南支所

より引き出し

 

 

 

ご支援の形いろいろ

皆様からのご支援で

犬たちを幸せなおうちに

繋ぐことが可能となります。

私たちが活動を続けるうえでの

原動力にもなっています。

ご無理のない範囲で

支えていただけますと幸いです。

 

 

 

また、ボランティアさんも

随時募集中!!

くわしくはこちら

 

ねるママがバナーを作ってくださいました↓

プレゼント

Amazonほしいものリスト

 

コップ

NICOZY COFFEE

ニコジーコ―ヒー

購入すると売上の一部が

アグリドッグレスキューに寄付されます!

 

イエローハート

アニマルドネーション経由でアグリに寄付することもできます。

寄付金控除の対象となります。

 

 

トイプードル

↓ 応援ポチっとしていただき、

里親探し貢献にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ