縄跳びって素晴らしい! | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。


photo:01

おNEWのお気に入りスニーカーラブラブ





実は…

っていう程の事じゃないんですがw、私3週間前から毎日縄跳びしてるんです(-∀-)

一日1000回~1500回程。



ジャンプすることにより腎臓も活性化されるらしく、おかげで腎臓の数値(活動率?)を測って貰ったら、3週間で約10%上がりましたよ!キラキラ

場所も取らないし、有酸素運動にもなるし、代謝も上がるし、(一時的だけど)腸が上下するから食欲も抑えられるし、縄跳びさん素敵ー!ドキドキ




でも

私は元体育会系のせいか、運動をやり出すとついやり過ぎてしまう癖がありましてあせる


なので

膝サポーター
足首サポーター
揺れないスポーツブラ
クッション性の高いスニーカー

を揃えました。



運動は形から入るのも大事ですからね(*´ω`*)





あ!

特に女性は、自分の胸にあったスポーツブラをしないと絶対ダメですよ!!

普通のブラで運動してる人も多いらしいですが、もってのほかですっっ(°Д°)



胸を支えている「クーパー靭帯」は、上下運動のような刺激を与えると切れたり伸びたりしてしまいます。

そして恐ろしい事に、一度切れたりしたクーパー靭帯は二度と元には戻りません叫びヒェェェー


運動して痩せたけど、胸が垂れちゃった…は悲しいですからね。

ちゃんと自分のサイズに合った、スポーツ用を用意しましょうアップ





私は今度、ふくらはぎサポーターも揃える予定。

身体中サポートしてもらいまくりですw




さて、

ピンクパープルのスニーカーと一緒に、
明日も頑張ってピョンピョンしよっと音譜


2000回余裕で出来るようになるのが目下の目標(*´ω`*)

楽しみながら頑張るぞー音譜