地震 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



photo:01


2:46には黙祷。

東日本大震災から2年が経ちましたね。当日私はジムでトレーニングしていて、そのまま帰宅困難者に。



青山から新宿まで歩き、都庁近くの工学院大に避難して一夜を過ごしました。

水と食糧を配給され、報道を聞き恐ろしい現実に震えながらも、どこか現実味のないようなフワフワソワソワした感覚でいたのを覚えています。



それからあの原発事故。

西日本に逃げた方がいい。
北海道は安全。
日本全体汚染される…

様々な情報が錯綜しました。


善子と話し合い、東京に残ることを決め、毎日毎日ポポポポーン!を聞く生活(´・ω・`)






あの地震によって、悲しい事も辛い事もうんざりする事もありましたが、周りの人の優しさに感謝する出来事も沢山ありました。

本当に沢山。



あの時の気持ちを忘れないようにしようと思います。


引き続き、頑張れ日本!ですよ(´・Д・)」キラキラ