LUSHイベントで真っ暗闇!? | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



つい先日、


とても楽しい有意義なイベントにご招待して頂きました(^∇^)




それはLUSH『EMOTIONAL BRILLIANCE』アップ



モデル AiKAの徒然ブログ

あの石鹸で有名なLUSHです。


私があるお仕事でLUSHさんとご一緒させて頂いているご縁で、ご招待して頂きましたヘ(゚∀゚*)ノワーイ






イベント会場は、青山のDIALOG IN THE DARK音譜



モデル AiKAの徒然ブログ


このダイアログインザダーク。


私は初めて行ったんですが、みなさんこの施設を知ってましたか?




なんと真っ暗闇を体験する施設なんです。




そこではまず、参加者は8人以下のグループを組みます。


そして全員白い杖を持ち、完全に光が遮断された純度100%の真っ暗闇のなかに入ります。


アテンドしてくれるスタッフは、闇のエキスパートである視覚障害者の方。




全く何も見えない暗闇の中は、


石畳らしきものが敷いてあったり

草の匂いがしたり

干し草のようなものが敷いてあったり

水のせせらぎが聞こえたり…



視覚に頼れない世界では、音、匂い、温度、感触にとても敏感になりました。







そして何より真っ暗闇ってコワイ!!(ノДT)


アテンドスタッフの声や、一緒に回っている人たちの体温や、みんなに「こっちですよー」「ここにいますよー」と声をかけられることで、どんなに安心できたか・・・




アテンドスタッフのタカちゃんは、15歳から視力を失い、完全な闇の中で生きていると説明してくれました。


30分真っ暗闇を体験しただけでこんなにヘロヘロなのに、これが毎日の日常なのか・・・





本当に色々考えさせられたし、気付かされました。


分かっているようで分かっていなかったこと。

理解できているつもりで出来ていなかったこと。


いやーこの体験ができて良かったです。




行ったことない方は是非体験してみて欲しいです!

私もまた行きたい!いや行く!!


DIALOG IN THE DARK

1989年にドイツで生まれ、世界全体で600万人以上が体験しています。











・・・さて、


『LUSHのイベントなのに闇?』


と思うかもしれませんが、これからが本番なんです( ´艸`)ラブラブ



真っ暗闇の中で視覚以外の五感、(嗅覚、触覚、聴覚、味覚、第六感)を刺激された後、いよいよLUSHの新作がお目見えですドキドキ




長くなったので、次に続く(●´ω`●)