運とチャンスを掴めない人の共通点 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



photo:01


昨日は、モデル友達の祐ちゃんにウォーキングレッスンをしてきました。

細っ!足長っ!!(●゜д゜●)








でもそれより何より、彼女を見ていて感心するのは

『行動力』




彼女は事情があってモデルを辞めていて、ブランクが何年もある子でした。

私も『このまま彼女は復帰しないんだろうなぁ』と思っていました。



でもつい2週間ぐらい前、

『私もう一度頑張ってみる』

と話をしてくれたんです。







そのほんの数日後に彼女は

・モデル事務所に出向き話をして
・新しい作品撮りが必要と言われ
・作品撮りしてくれるカメラマンを探し
・来月始めに作品撮りが決まり
・その足でアポなしでキャスティング会社に向かい
・キャスティング会社からオーディションをゲットし
・ウォーキングの練習しなきゃと思い
・私にレッスンを頼む


という所まで成し遂げました。




これ、たった1日の行動ですよ?

逆に言えば、やろうと思えば1日でこれぐらいの行動が出来るという事です。





今回の彼女の行動を見て、改めて

『行動力は運もチャンスも人脈をも引き寄せる』

と実感しました。




正直、

私の周りには、あれこれと理由をつけて、行動を先延ばしにして時間ばっかり経っている子が何人もいます。

行動しなければ何も変わらないのに。



自ら運とチャンスを見逃しているのを見ると、本当に残念だなぁと思います。

自分の人生は自分でしか創れないものなのに…って。






私も、

こうと決めたらすぐ行動!
決められなくてもとりあえず行動してみる!

…というのを心がけているのですが、祐ちゃん程早くはないので、今回とても良い刺激を受けましたキラキラ





行動力は運もチャンスも人脈をも引き寄せる!!

よーし、頑張りますっ( ´ ▽ ` )ノラブラブ