おもてなしと字 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



先日

Max Maraでお買い物をしたら、




photo:01


後日

接客してくれた店員さんから、直筆のお手紙が届きましたキラキラ





嬉しいなぁ( ●´ ω ` ●)音譜

やっぱりこういう風にしてもらえると、『また買う時はあの店舗に行こう』って思いますもんね。


こういう心遣いやホスピタリティは、私も見習おうと思いました。





あと直筆って大事ね( ´ ▽ ` )

最近メールとかの機械文字がほとんどだけど、やっぱり直筆にはかないませんからね。







ってことで、

今更ながらペン習字が気になる今日この頃。




だって字のキレイさって意外と重要なんですもの(´ω`)ねぇ?


男性がサラッと書いた字がキレイだったら『おっアップ』って思うし、

その逆で、素敵な女性が字が汚いと『うわぁ…残念ダウン』って思うし。






2012年はペン習字を習ってみようかなぁ(´∀`)音譜