ストレッチの大切さ | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



昨日、アルゼンチンタンゴのお姉さんにストレッチを習いに行く。

と書きましたので、そのご報告(´8`)








あのね…


ストレッチって大事ね!!アップ





お姉さんに指導してもらい、


私が今まで何となくやっていたストレッチのどこがダメか、

何でダメなのか、

自分の体のどこが特に硬いのか、

どこを意識してストレッチするのか、

柔軟性が高くなるとどういうメリットがあるのか…



が良く分かりました。

やるべき事が明確になって、ストンと腑に落ちた感じ。







事実、

昨日寝る前に15分と、今朝起きてから15分の2回ストレッチをしただけで、足の裏の柔らかさが変わりましたもん。



さっき行ったリンパマッサージの熊田さんのとこでも

『足の裏がいつもより柔らかい』

と言われたし、私自身もいつもより足裏マッサージが痛くなかった!








よし、

柔軟は一日にして成らずですよキラキラ



毎日コツコツ頑張って、しなやかな体を作るぞー(●´艸`)ラブラブ