中村座 大歌舞伎(感想) | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



遅くなりましたが、

先日観て来た中村座大歌舞伎の感想です(・∀・)

photo:01

休憩時間に歌舞伎小屋の前で


photo:02

歌舞伎小屋の中。
昔の歌舞伎小屋を再現した造りです


photo:03

御大臣席




今回は歌舞伎の演目で有名な

『寺子屋』

を始め、三演目観て来ました(・∀・)キラキラ







勘太郎さん上手くなったなー

数年前に観た時はそうでもないと思ったけど、今や立派な歌舞伎役者さんだなー

菊之助さんは相変わらず美しい!(´Д`*)ラブラブ

勘三郎さんも流石だなー


なんて思いながら見つつ、






…いやー

寺子屋には泣きました(T_T)


私だけでなく周りのお客さんも結構泣いていましたよ。

悲しいけど、色々と考えさせられる内容でした。さすがみんなに愛される有名演目なだけはあります。






やっぱり

日本文化は面白い&奥が深いね!アップ



『私歌舞伎詳しくないし…ストーリーも知らないし…』

という方もご安心を。


会場で売っているパンフレットには演目のあらすじや見所も載っているし、会場にある有料のイヤホンを借りれば、演目を観ながらリアルタイムで解説が聞けるんです音譜





そして

休憩時間に食べるお弁当や甘味など、楽しみも沢山ありますよw


せっかく日本に居るなら、ぜひ一度体験してみてはいかがですか?( ●´ ω ` ●)

私もまた行きたいなぁ音譜