成功する3つの秘訣 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。




つい先日

ある大会社の創業者である会長さんとお話をしていて、







会長「AiKA、お前はビジネスで成功するのに大事な事は何だと思う?」



と質問されました。



私「信頼されること…ですかね?」



会長「そう、信頼は大事だ。じゃあ信頼される為の3つの条件を教えてあげよう。この3つさえ守れば信頼は築ける」



私「それは何ですか?」



会長「時間を守ること、有言実行…言ったことは必ずやること、口が堅いこと。の3つだ」



私「なるほど…」



会長「この3つは簡単に出来ることじゃない。しかし確実に守っていけば、お前は成功できる。保証する。」



私「はい。」



会長「それとな、この3つはビジネスに限った話じゃない。本当にこの3つが出来ている人はそうは居ない。男でもし居たら、這ってでも追いかけろ!それだけの価値がある男だ」



私「は、はいあせる



私「あの…会長。でも男性は恋愛において「仕事だから」という理由で約束の時間に遅れたり、守れなかったりすることもありますよね?」



会長「まずそれが本当に仕事かどうか見抜ける女になれ。それも見抜けないような女は、一流の男を掴む資格がない」



私「あ、はい(汗)」



会長「仮に仕事だとしても、10回のうち4回は許しなさい。でももし5回やる男はそこで切れ。その男はお前を幸せに出来る度量がない」



私「はいっあせるあせる












…てな感じで、

ありがたいお話をしてもらえました(´ω`)キラキラ



もちろん会長のお話が全てではないし、色んな持論があるだろうけど、

・時間を守る
・有言実行
・口が堅い

は私もすごく大事なことだと思います。


うん、心がけようっとキラキラ








あ、あと

私自身が常日頃心がけていることをもう1つ。



偉い人や凄い人と知り合いだったり仲が良かったとしても、私が偉いわけじゃないってこと。

自分もその人の立場まで上がった気になって、その人の部下や友達に馴れ馴れしくしたり、目下に見るのは言語道断だということです。




残念ながらそういう人をたまに見かけます。

まさに人の振り見て我が振り直せ…ですね得意げキラキラ