オーディションに落ち続けたら? | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。




私の周りに限りかもしれませんが、

私が今まで出会ってきたモデルさん&モデルでずっと生きている人は、B型の人が多い気がします。







それは


B型は短絡的だから(by松本元大臣)







…ではなくw、




いい意味で自己中だからかなぁ…と思っています。

いい意味でね。









みなさんもご存知かもしれませんが、余程の売れっ子でない限り、モデルという仕事は


事務所に所属しても固定給ではないし、

完全歩合制だし、

オーディションなんて狭き門だから落ちまくるのが普通だし、

落ちまくってるとマネージャーからの視線も厳しくなるし、

写真選考に受からなければオーディションすらないし、

仕事出来なければもちろん収入はゼロだし…









華やかそうに見えて
本当に大変な世界ですあせる






今までも、

私の知り合いや友達のモデルさんたちも、何人もうつ病になってモデルを辞めていきました。







オーディションがない。

何十回受けてもオーディションに受からない。


…って何年キャリアがあっても、やっぱりキツイですからねしょぼんあせる











じゃあどうやって乗り越えていくのか?




もちろん


『モデルという仕事が好きだから』


という気持ちが一番大切ですが、



『まぁいっか!』


という気持ちも大事なんですクローバー








オーディションに落ちたら


何が足りなかったか考えて自己反省もするし、

次回までに少しでも改善する努力もします。






が、



『今回は縁がなかったな』

『今回のイメージには合わなかっただけだな』

『あいつら私を採らないなんて見る目ないわー!』




と、


どっかで『私のせいばかりではないから仕方ない☆』

って自己中的に思わないとやっていけません。


事実、自分のせいじゃないだろって時もありますし。






それに、


『何がいけなかったのかな…ダウン

『どうすればいいんだろう…ダウン


とばかり考えて鬱々として、負のオーラを漂わせてしまうようでは本末転倒ですからねパー







適度な反省はしつつ、適当な所で気持ちを切り換える。

…これが出来る人は、モデルを楽しみながら長く続けられるのではないかなぁと思いますニコニコ




何事も

be positiveキラキラ

は大事デスヨ(o^ω^o)音符