今日も生きてます。 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。




もはや花粉だけでなく、放射線も舞っているらしい東京。

どちらも目に見えないのに苦しめられる…と、せつない気持ちになっているAiKAですこんにちは。










地震から一週間。


連日の地震、原発報道
計画停電の実施
買い占めのパニック
知人からの勧告メール
増える死者数
増える報道…



そりゃーもう私も色々な感情が嵐のように巻きおこってました。









そして色々な情報がありすぎて、何を信じればいいのか分からなくなり始めてました。




…が、

私はもう色々な情報は一旦排除して、自分の心を無の状態にすることにしました。

母親とも冷静に話し合いをした結果、






私は自分のインスピレーションと気持ちに従うことにしました。

私にとっては、そうする事が一番後悔が少ないと思うので。










と言うわけでみなさん、

私は今のところ穏やかに過ごしていますクローバー




みなさんは大丈夫ですか?

前代未聞の二次災害が拡大する中、皆様の心身が保たれているかが心配です。



まぁ『絶好調音符』って方はいないと思うので、『まぁまぁ』だったら私も嬉しいです(-∀- )




*********************


●原発問題
今は、そもそも原発が必要だったかどうかの議論や、責任追及うんぬんをする時じゃない。

なぜ、どうしてこうなったかを考え出すとキリがないし、腹が立ってしょうがないしw

でも、現在命を懸けて働くエンジニアや自衛隊、恐怖に怯える近隣住民が居るのは事実。とにかく彼らの無事と頑張りを祈るのみです。



●東北
特に岩手の大船渡は母の本家がある場所。数えきれないぐらい行った思い出の場所でもあります。

親戚が無事だっただけで良しとしますが、やっぱり町があぁなってしまったのは寂しいし悔しいです。

でも東北人は強いはず!

私は被災地の方々の生命力を信じています。



●テレビ
『えーしー♪』のCM多発w

バラエティも復活してきましたね。内容にもよりますが、私は肯定派です。

少しでも息を抜きたい方もいるかもしれないし。

でも、プロ野球の開幕は断固反対です。選手会も猛反発している中での強行突破…

『野球を通して応援したい』『利益を生んでこそ復興支援』って考え方は分からないでもないけど、それは東北・東電の管轄外のエリアでの開催が絶対条件ですよね?そしてナイターとか言ってるけどありえないよね?

…もしそうなら、国民の大反発は必至ですね。



●パニック
東京では買い占め現象が起こってますね。

体験はしたことないけど、オイルショックはこんな感じだったんでしょうか。

まさに群衆心理。

我が家はと言うと、一応水や食料をある程度買いだめしていましたが、過剰ではありません。

パニックになるのは分かる。けど、とりあえず深呼吸してみて下さい(出来れば室内でw)。



●えだのん
ツイッターで#edano_neroというハッシュタグが出来るほど、枝野さんの株が急上昇。

彼は弁護士出身なだけあって、言葉選びが上手いと思います。そして本当に大変な中、頑張ってくれていると思う。

とにかく今後の為にも宜しくお願いします。本当に。


…そういや3日前(?)の質疑応答禁止の会見以来、菅さんほとんど見ませんね…[壁]ω・)

#kan_okiro



●本質
今回の自然災害に人災…

個人、国民、日本、世界の本質が試されている気がします。

ちなみに超個人レベルの話をすると、この災害を期に別れを決意したカップルが、私の周りに数組いますw

追い込まれた時に、イライラしたり周りに八つ当たりしたり、我先にと自欲を全面に出したり、保身に走ったり…

これは個人だけではなく、国家にも言えることです。




どうか冷静に、慌てず。

情報に振り回されすぎず、自分の気持ちと向き合って下さい。


そして明日どうなるかわからない状況なので、どうか日々後悔のないように。




私は神の国と云われた日本を、もう少し信じてみます。


Have a good lifeクローバー