邪気払い的お香のススメ | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



モデル AiKAの徒然ブログ-DCF00083.jpg


今、銀座の

『鳩居堂』

に来てますキラキラ






鳩居堂(キュウキョドウ)は、痛~い小顔エステでお馴染みの熊田さんお薦め

「和道具・お香」

のお店です(・∀・)

モデル AiKAの徒然ブログ-DCF00081.jpg





京都にもある老舗で、私はお香はいつもここで買っていますニコニコ




…ん?



何用なのかって?








そりゃあもちろん…











邪気払い用ですっ(´_ゝ`)キラキラ




たかがお香と思うことなかれ。

「なんか空気が淀んでるなぁ」
「なんか息苦しい」
「落ち着きたい」
「リフレッシュしたい」


って時に部屋で炊いて、
その後窓を開けて空気の入れ換えをすると、空間も気分もスッキリしますよクローバーキラキラ





最近は色んな香りや煙が少ないタイプも出ているので、

「お香はなんとなく苦手…」

って人にもオススメですよ。

ちなみに私が好きな香りは白檀、沈香、ジャスミンですニコニコ








あと面白いのは、

何でもない(と感じている)時に焚くと、煙が一本の線になってキレイに上に上がるのに対して、




「今日は…(´Α`;)」

って時に焚くと、


煙がぐわんぐわん揺れる
まとわりつく
煙たい
やたら焦げ臭い
燃え尽きるのが早い






といった変化が味わえますw

気になった人は一度お試しあれ音符






あ、

その際は100円ショップで売っているようなお香ではなく、ある程度ちゃんとした所のやつが良いですよ。


今回私は鳩居堂で「ローズの香り」のお香を買ったので、帰ったら早速焚いてみたいと思いまーす(o^ω^o)ラブラブ