読書の冬です。 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



以前のブログでも書いた、

『30代にしておきたい17のこと』

の感想です音符





ずっと読みたくてウズウズしてたんですが、試験もあったし無理矢理我慢してましたw


本好きの私には辛かった…(´Α`)








で、感想ですが…


まず、読みやすくて良かったです。

こういう自己啓発本や教え本の類いは『頭が良いって自慢したいのかな?w』って思うぐらい回りくどく、複雑に書いてある本もあります。

が、これは分かりやすい言葉で分かりやすく書いてあるので好感が持てますキラキラ







個人的には、

『才能のかけ算で可能性は倍増する』

というのと、

『0.9の人と付き合ってはいけない』


という箇所が一番印象に残りました。





『20代は天才的な才能がひとつも無いことに落ち込み、30代は中途半端な才能が沢山あることに落ち込む。』





…いやー

確かにその通りだなとガーン



『0.9の人』の話も、今の人間関係を見直すきっかにはなるいい話かもしれません。






とにかく、

こういう類いの本はあまり読んだことがないという人にも、手に取って読みやすい内容になってると思いますニコニコ



良かったら読んでみて、感想を聞かせて下さいね音符









…さて、

試験も終わって、後は野となれ山となれ状態になったので、読みたかった本たちをどんどん読んでいきたいと思いますドキドキ

ヾ(*φωφ)ノ イヤッホーウラブラブ





次はコレキラキラ

モデル AiKAの徒然ブログ-DCF00002.jpg


これもそんなに長くなく、すんなり読めそうな感じ。

楽しみ楽しみ~ドキドキ



また読んだら感想をアップしますねぇ(´∀`)