30代で人生の90%が決まる。 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



モデル AiKAの徒然ブログ-DVC00412.jpg


知り合いのIさんから

『これ貸してあげるから、AiKAちゃん是非読んでみて♪』

と言われてお借りした本。







「30代にしておきたい17のこと」
(大和書房 本田健著)





まだ読み始めたばかりですが、すごく読みやすいしタメになりそうな感じですキラキラ

というか心にガツンと来そうな気配。








目次には、


●変えられることと、変えられないことの違いを知る

●セルフイメージを定期的にチェックする

●自分の居場所を決める

●両親とお別れしておく

●自分の内に潜むダークサイドを癒す

●自分のお葬式の弔辞を書いてみる





などなど。

他にも沢山ありますが、どれも興味深いタイトルがズラリ。








薄い文庫本なので、すぐに読めそうです。

読み終わったらまた感想を書きますが、興味を持った方は是非書店でお手に取ってみて下さいなクローバー




ちなみに、

『20代にしておきたい17のこと』

もあるそうですよ(・ω・)/キラキラ