伊勢神宮③動物編 | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。


モデル AIKAの徒然ブログ-DVC00075.jpg



いよいよ内宮へキラキラ







てか伊勢神宮って内宮の方が人気ある…っていうか、メイン扱いなの?(・ω・ )

外宮より遥かに人が多かったし、お土産屋さんも周りにあったし…






でも個人的には外宮の方が好きだなぁ。

麻里子先生とかずみさんも外宮の方がパワーを感じると言ってましたしね。




そうは言っても、内宮でも他の神社とは比べものにならないくらいの神聖オーラが漂ってますキラキラ


さすが天照さま!!\(・∀・)/

モデル AIKAの徒然ブログ-DVC00071.jpg







内宮でも、麻里子先生オススメの神様をひとつひとつ参拝していきます。

神聖な空気に気持ちが浄化されつつも、足はパンパン、口数も徐々に減ってきますw






それもそのはず。

なんせこの時点で、5時間歩きっぱなしですから(汗)

ヒィー(´Д`)あせる







でも、

疲れを激減させる嬉しい出来事が音符


モデル AIKAの徒然ブログ-DVC00073.jpg

分かりますか?
伊勢神宮にいる鹿です。



鹿は神鹿(しんろく)とも呼ばれ、神様の使いと言われています。

伊勢神宮の鹿を見れると縁起が良く、「神様に通じる」と言われてるんだとか。(by麻里子先生)






わぁい音符

しかもこの後、もう1匹現れて、かなり目の前まできてくれました(´∀`)ラブラブ




神様に通じちゃったか?ドキドキ




ちなみに、鶏も神様の使いと言われてるらしいです。

モデル AIKAの徒然ブログ-DVC00072.jpg

チャボ…イヤ、鶏様と。







そして、

最後に天照大御神に手を合わせて、伊勢神宮参拝は終了しましたキラキラ









いやー

麻里子先生とかずみさんのおかげで、かなり内容の濃い、充実した参拝旅になりました!(o^ω^o)キラキラ


あれは初見&素人では回り方がわかりませんよねあせる





本当にありがとうございましたドキドキ

みなさんも、行ったことない方は是非一度行かれることをオススメしまーすニコニコ







☆オマケ☆

モデル AIKAの徒然ブログ-DVC00077.jpg


伊勢名物の赤福。
疲れた身体に染みわたりましたw