サプリ | AiKA

AiKA

ウォーキング講師、マナー講師として企業研修から個人レッスンまで幅広くやらせていただいています。モデルになりたい人へのカウンセリング、アドバイスも行っています。



頭が痛いっ!!


ガンガン ズキズキ…(+ω+)







理由はアレです。

いわゆる女の子の日ってやつですね。





どうやら血液が頭(脳)に回らなくなって、頭痛を引き起こすみたいです。

私は昔から貧血気味というか、立ちくらみの常習者。





気をつけてレバーを食べるようにはしてますが、毎日レバーはちと限界がありまして…(;^_^A


どうしても食べ物で摂りきれない栄養素は、私はサプリで補うようにしてます。



が、


「鉄だけ摂取しても効果がない」

「鉄と一緒に葉酸を摂るといい」

「鉄と一緒にビタミンCを摂るといい」

「鉄と一緒にビタミンB12を摂るといい」






…など、沢山の情報があって、いつも


「で、結局どれとどれを飲めばいいわけ?(´Д`)」


と混乱してしまいます。









でね?



今、新たにサプリメントアドバイザーの資格を取ろうかと考え中なんです。


そしたら自分自身はもちろん、周りの人や生徒さんたちに、サプリを飲む際の正しいアドバイスが出来るかなぁ…ってキラキラ






残念ながら、食事からの摂取だけではどうしても限界があるんですよねぇ(´・ω・`)




サプリメントアドバイザー…


やっぱり頑張って勉強しようかなぁ…(´ω`)ムムー






でも、これから色彩検定1級の勉強もしなきゃだし、カラーコーディネーターの試験もあるのに大丈夫かいな私…w



まぁまだ受けるか分からないけど、前向きに検討中です。



こうご期待!!←?