ホテルの部屋からの日の出🌅🌅



そして、

地元の食材たっぷりの朝食で…





最後にいただいた牛乳。ヨーグルト。

絶品でした飛び出すハート飛び出すハート   

ヨーグルトは岩泉ヨーグルト

かの大谷翔平先週推しです飛び出すハート飛び出すハート

岩手は酪農が盛んだから…

乳製品は美味しいよね爆笑爆笑





この日の午前中は

東日本大震災の関連施設…


車窓から

高田の一本松。


その後、南三陸さんさん商店街‼️‼️

南三陸311メモリアル

南三陸旧防災対策庁舎

震災遺構ブライダルパレス高野会館






これらの景色を眺めながら… 

この辺りへ来るとやっぱり…

当時のことを考えてします。



お昼は陸前高田ワタミオーガニックランド…

こちらは津波で住めなくなった。

農地が使えなくなった。

そんな土地を利用した施設です。

土地の改良や適した農作物を…

それらを利用したレストラン…






まだまだ、途中の施設です。



ランチのあとは…

今回の目的の一つ

三陸鉄道南リアス線🚃🚃

盛駅から釜石まで乗車OKOK














途中では

高台からの眺めや…

津波の痕跡を感じつつ…


片手にはビール生ビール生ビール






三陸鉄道のあとには…

三陸海岸の景勝地浄土ヶ浜…






少し、パラパラと雨がチラついたけど…

素晴らしい景色をみられましたルンルンルンルン




今回はツアーなので…

ドライバー不要だから…

朝からしっかり呑めます生ビール生ビール


こういうツアー良いよねOKOK