無事12週の壁を越えられましたパンダ

とりあえずホッとしました。。

{FF647FE4-0E32-4226-9D5D-4126058448E8}

越えるまではすごく先に感じたけど

越えてしまったらあっという間、

だんだん週数を気にしなくなってきたし、

こんな風にどんどんあっという間に過ぎて欲しい笑



高齢だから…とか
まだ油断はできない…とか

考え過ぎても仕方ない
と最近思うようになってきました。

妊婦なりに少し成長したんですかね流れ星



先週、1回目の妊婦検診にも行ってきました。

気になること色々相談してきました。



出生前診断も決めかねていたけど、

まずは胎児ドックを受ける事に決めて、

予約を済ましました。

その結果次第でその先は考えます。



両親も歳なので
里帰りするかも決めかねていたけど、

姉2人にも相談し、やはり里帰り出産することに決めました。



出生前診断にしても、分娩予約にしても、

比較的私は決めるのが遅い方だったと思うけど、

なんとかギリギリ間に合いました笑



17日に胎児ドック行ってきますさくらんぼ



[症状]

胸の痛み、張り

疲れやすい

たまにムカムカ

足裏がむくみやすい