実家にある私の荷物を今年中に全部、持ち出してくれ。

 

と兄に言われたため、休みに日に少しずつ片付けてます。

 

私は、好きなアーティストやアニメ、俳優などにハマるとグッズを買いあさってしまう癖があります。

 

自分の中でブームが去ると、ガラクタと化して行くわけですが笑

 

買った時は手放すつもりはないわけですから、汚れたり埃がかぶったり、状態は悪くなりますよね。

 

ポスターは色あせてしまっているし、捨てるしかないのですが、誰かにとっては、それもお宝になるのかも知れません。

 

以前、メルカリで買い物をしたことがありました。

 

捨ててしまうのももったいない。ほしい方にもらってもらいたいという思いもあり、

 

状態の良い物に限り、メルカリで出店しました。

 

一度しか読んでない本、間違えて同じ物を買ってしまい開封していない物など。

 

定価よりも安く設定。買っていただけるならありがたいという思いです。

 

20年程前、自作のHPでリサイクルショップを開設していたことがあります。

 

親戚から不要になったブーツやコートなどのリサイクル品を販売していました。

 

当時は、商品紹介ページの作成や、取引後のメールのやりとり、入金確認など、手間がかかる時代でした。

 

しかし、メルカリは凄いですね!商品情報などはバーコードをスキャンすると出てくる!

 

発送の方法によっては、送り先の住所を記載しなくても、ポストに投函するだけで発送完了!

 

商品到着後、受け取り側が、こちらを評価すると、入金が完了する。

 

チュートリアルもわかりやすく、送り手も受け取り側も商品の流れもわかりやすくて感動しました。

 

ゴミとして捨ててしまえばゴミですが、ほしい方に買ってもらえたら、お互いにハッピーな気分になれるんですね☆

 

取引された方々は皆、良い方ばかりでとてもよい体験が出来ました♪

 

新しい機能やシステムを体験することで広がる世界があるんですねー

 

感謝感謝です!